それでいきます。#1-4

オリエンタルラジオのそれでいきます。」@M-on!。打ち合わせとか裏側メインのれぽ。自分用記録以外のなにものでもない。


#1|4/10|Alice Nine(将・虎)
・新番組打ち合わせ。
・シメ。慎「それで」敦「そうしましょう」×2。慎「それでいきます。言えや」敦「(ピンで)それでいきます」慎「やらせろや。それでいきましょう・・あっ」敦「おまえが間違うな」。
・2週間後収録。まだモニタにリモコン用の穴が開いてない。
・私服。全身黒ずくめのあっちゃん。Tシャツ臙脂ジャケット+ニット帽の慎吾くん。ふたりとも髪長い。あっちゃん髭あり。
・近況。あっちゃんピン仕事。慎吾くんは前日落語やったとこ(ブログによると3/14?)。でも基本、どっきりばかり。今月2本。この2本、最終的に5本になったんだっけw
・衣装。あっちゃんチェックシャツにネクタイ黒上下。慎吾くんTシャツ黒ジャケット(テーピング)デニムの半パンにレギンス。
・公約。下着。間取り。ものまね。
・シメ。ほぼ同上。あの慎吾くんは素っぽい。あっちゃんのツッコミ(いい音)までワンセットで。
・コーナー打ち合わせ。シメ。慎「それでいきます」敦「い」。「いきます」を交互に。敦「い」慎「き」敦「ます」慎「言っちゃうんだ?」
・でっかい話します。テーマ「サイボーグ」。自分の能力を一つ最強にするならどこ?→下ネタ展開のうえで、「人間性」w
・衣装。パープルチェックシャツにネクタイ、茶?上下のあっちゃん。フードつきにグレージャケット、下はおんなじ慎吾くん。
・反省会。シメは敦→慎ダメ出し。


#2|4/17|HOME MADE 家族
・収録。3/24。ついったーでpicolkun×hmku0223。
・私服。あっちゃんTシャツジャケット。慎吾くんフードつき(3/19・4/16オンライン)にニット帽。
トーク打ち合わせ。あっちゃんフィギュア語り。煙草。地下アイドル。クリップ。歌詞分析とネタ分析。モニターに穴がない。
・公約。クリップ出演。アキバ系アイドル。歌詞分析。
・シメ。ばっちり。
・衣装。#1コーナーと同じ・・だ?
・でっかい話。衣装は同じく。テーマ「昆虫」。昆虫を操れるなら何をする?→海外強そう。転校生コント。→戦闘漫画ノリ。召喚できるワームエリアにワーマーw→メディアミックス。
・反省会。歌詞分析に満足のあっちゃん。慎吾くんに100点あげるw


#3|4/24|IMALU
・収録。4/7。ついったーpicolkun×imalu_official
・私服。あっちゃん自転車、黒×ピンクのフットサルスタイル(4/9・16オンライン)に黒のキャップ。慎吾くん白シャツリップパーカー(4/2オンライン)にハット。慎吾くんさらに髪が長い?
・打ち合わせ。モニターに穴が。人間関係がんばってるあっちゃん。慎「逃がさねぇからな」←言わせたそうなあっちゃんw
・公約。お父さん。ポッキーダンス。iPod
・衣装。白Tシャツ黒上下あっちゃん。白Tシャツ赤タータンシャツにベスト、デニム半パンの慎吾くん。
・シメ。慎「それで」敦「そのとおりですね」慎「ちゃんと言えや。頭いい方なんだから!せーの」敦「そーれ」慎「そーれ、ってなんだ!?」
・アリス。モニター穴あり。白Tシャツ黒ジャケットあっちゃん。白Tシャツ青チェックジャケットの慎吾くん。
トーク後。ゲスト感想。メアドの件にびっくり。
・反省会。敦「慎吾ってほんと、味方にしてるとそうでもないけど、敵にしたとき超こわい」w
・ボツ。ごみ箱が赤くなった。「ソーッスね」でミニコント。なかたふじもり家族。


#4|5/1|SKE48(松井れな)
・私服。あっちゃん引き続き自転車モード、黒キャップ。黒にオレンジ柄袖。白シャツネクタイにハットの慎吾くん。前回と同日のアレンジ版? あっちゃんにハットかぶせたりとご機嫌慎吾くん。あっちゃんのツッコミにやたらウケてはたかれる。かわいい。スタッフからあっちゃんにBSの振り、慎吾くん拗ねて眼鏡に「ピン」w
・打ち合わせ。モニターの穴はリモコン用。アイドルにノリノリあっちゃん。スタッフと慎吾くんにきもちわるがられるw慎吾くんのT発言に脅し入るし近距離でwwでも、暴走するあっちゃんと、眺めつつ展開させる慎吾くんの対照とバランスがいい感じ。
・公約。写真。普通の言葉をかわいく。タイトルコール。
・シメ。慎「それで」敦「ぼくはそれで」慎「ぼくは、いらねえ」二人「それでいきます」ばっちり。と思ったら。敦「カムサハムニダ(アイドル顔で慎吾くんに平手)」慎「アイドル出てくんな!」
・衣装。#3アリスと同じく。
・新コーナー打ち合わせ。またモニターの穴がない。歌詞分析。#02の収録とどっちが先?
・私服。#2打ち合わせと同じ。
・シメ。ばっちり。
・ちゃんと聴かして。うれしくって抱き合うよ/YUKI。妄想で暴走する二人wもっともらしく語ってるけど、あっちゃんの分析も結構・・ww
・衣装。#1、2のでっかい話コーナーと同じ。
トーク後。ゲスト感想。写真。
・反省会。収録時間最長記録。1時間。慎吾くんが止めなきゃ撮り続けるあっちゃん。
・また来週。ナレ「またら・い・しゅ・う。うふふ」


誰が読むんだろう・・w
ゲストトークはゲストによって特有だけど、打ち合わせはいつのだったか分からなくなるからメモっておこうと思ったわけですが。観察。意外に楽しい。よゆうがあったら来月もやろう。
個人的には、#4の打ち合わせがツボだー、カメラアングルもおもしろい。


テレビレポでした。