今日のいいとも。

5月21日いいとも。思いがけなく慎吾くんクローズアップデーでした。なんだかいろいろツボ多し。


オープニング。ごろちゃん登場、なぜかセンターで背中合わせのオリラジふたり。モノマネのご本人登場じゃないんだからw
慎吾くん、今の髪型に今日の眼鏡は若返って見える。服装もね。かわいいよー!あっちゃんの細ネクタイも好きーv
ドラマチック。ピンチヒッターのごろちゃんも容赦なくルーレットに入ってる。が、引き当てたのは2週連続で慎吾くん!2週連続ダンディなおじさま相手のドラマチックですよ。がんばれー。


ことわざアレンジ。ターゲット登場に表情硬い慎吾くん。音楽鳴る前に、誰かに押し出されてますよーwあ、指令音楽。タモさんに押し出されてどう出るのかと思ったら、チャラキャラで中尾さんにアタック!でも玉砕w 中尾さんの返しがナイスですー。春日カントク、今週は2回ともヘルプが早かったね。その春日さんにしがみつき、若林さんにまで慰められてる慎吾くん。「いいコメントもらえたから」とフォローするあっちゃん。4人のわやくちゃが楽しそう。先週にひきつづき泣きそうになってる慎吾くんがなんともキュートでしたw
アレンジ発表。中尾さんのおとぼけに、きっちりコケるオリラジwそれにしてもこのコーナー、若林さん意外な才能!川柳ではあれだけだめだめだったのに。あっちゃんのアレンジ、分かるよー。が、そうか、暗いすか・・ 慎吾くん、バッサリ斬られてのリアクションがさすがだ。


ドラマアカデミー。入りの助監さんがなにげにポイント高い。ガチンコ打つのも、初回はたどたどしかったけど、巧くなったねえ。今日の台本は、医療ドラマ。監督さんも助監さんも、手術室、が言えません。しゅずちゅになってるよー慎吾くんwきっちりあっちゃんからツッコミ入ります。本日の固定キャストは、父親にごろちゃん、看護師が久本さん。
トップバッターは関根さん!さすがにうまいなあ。と思ったら、オチたwコントとしては完璧、by慎吾くん。
2番手は春日さん。カメベストのせいで、白衣が二人羽織状態にwもう、出てくるだけでおかしい。あ、いかがでしょう、とカットがかぶりましたよー。
トリはタモさんまさかの「お前やってみる?」で助監さんご指名!油断しきってた感の慎吾くん、びっくり笑いながらお着替えへ。代理助監はあっちゃん。慎吾くん、小道具をあっちゃんに渡す・・って、そのタオルは助監アイテムだったんだ?受け取り損ねて落下したものを拾ってあっちゃんきょとん。扇子でした。こんなの持ってたんだ?な顔。そういえば、ゲスト俳優さんを扇いだりしてたなあ。1回目、出てきた途端監督からツッコミ。「チャラい!」←ほぼ全員から言われてたw左端でコンビでやりとりしてんのが好き。どうでもいいけど慎吾くん、半パンだと白衣に素足状態で、ミニスカでもはいているかのようだよ・・(親父目線) 2回目、意外にちゃんとまじめ、でもやっぱりチャラオチwタモさんに突っ込まれるまでカオ作ってるところがステキです。助監あっちゃんにもなにげに突っ込まれてる。マジ芝居も見てみたかったけど、みんなにいじられて(ボンボンな若医者っぽい、たしかに)、今日のキャラには似合ったオチでした。そしてそして、CM前にあっちゃんが慎吾くんに扇子返すやりとりが、ひそかにツボ。


毎週、リアルタイムでは見れないのがつらいー、ないいとも。毎週金曜日は、これとオンラインを楽しみに帰宅してますよ、まったく、私ときたら。



チャラ萌え語りでした。