月☆パラ「夢か なう」

東海ローカルオリラジMC新番組。前に慎吾くんが出た「恋するゴルコン」も月☆パラ枠だったので、短期の企画をいろいろやってく枠なのかな。
事前情報がほぼゼロ。名古屋の無名モデル3人がツイッター利用して、最終的に写真集発売を目指す、ってどんなだ。んで、オリラジは何するの? テレビ誌見ると、楽屋みたいなところでたしかに3人と一緒に写ってるけど、はてさて。


そんなわけで、微妙な期待度で見始めた初回・・結論からいうと、今回のは意外にも結構楽しめましたw ただ、オリラジ的には初回が一番出番多い気がするので、次回以降見続けるにも、期待値は控え目にw あと単純に、ツイッターものとして展開も気になったり。
番組としては、ツイッター使って人脈広げて試練をクリアして、2カ月後の写真集発売へ、というコンセプト。公式サイト→http://www.ctv.co.jp/yumekanau/

  • 集合&企画発表。
    • 6月12日23時。オーディションを経て集められた無名モデル3人の前に、オリラジ登場。オンラインみたいな素に近いノリのふたり。慎吾くん進行役だけど、ちょこちょこあっちゃんのツッコミも入って、まあとりあえず、ゆるい感じw
    • メンバー紹介。エラがコンプレックスのあさみちゃん。あっちゃん、彼女の小顔エステ話が気になる・・慎吾くんばっさり「あなたむりですよ」w 2人目まさきちゃんは19才! ピチピチ・・は発言がおじさん、引かれてます。最後はえりかちゃん。体勢が初号機(byあっちゃん)な彼女はリボ払い地獄&ダイエット中w ぶっちゃけすぎ&シビアな事務所、ツッコミどころ満載です。流れであっちゃん、またはんにゃ意識発言がww
    • 自己紹介終わって、あっちゃんからケータイ配布。きょとんの3人に、企画説明。ツイッターモデル(ツイモ)としてツイッター使って自力で営業活動、2カ月でフォロワー1万をクリアして、写真集発売にこぎつけるべし。あっちゃんのツイッター営業実績がものをいう。
    • さて、ここからあっちゃんタイム。アカウント登録からプロフィールの掲載。今までの名前はいったん捨てろ(別名で登録、番組放映タイミングで公開)、プロフィールに初心者を名乗るのは甘えだから消せ、と、さっそくスパルタ発揮。プレゼン口調で攻めの姿勢のあっちゃん、ツイモ3人ついていけてませんw 間に入ってる慎吾くんがいい感じ。見切れてるけどww
    • 6月13日0時30分、登録完了。最初のミッションは、3週間後までに単独写真撮影会を開くべし。ツイッターでスタッフさんもお客さんも集めましょ。がんばれ。
  • ツイッターはじめました。
    • それぞれ模索しながらのツイモ初日。とりあえず呟いてみるも、フォローしてないから誰も読んでない! なあさみちゃんとえりかちゃん。一方、有名人をフォローするところから入ったまさきちゃん、写真添付の技を覚える。
    • そのツイートを見てるオリラジ。打ち合わせ中っぽい私服姿、ベアブリックシャツにパソコンネックレスなあっちゃん、黒T慎吾くん。それぞれ自分のiPhone持ちつつ、あっちゃんの覗き込んでる慎吾くんがキュートすぎるw しかしツイキャスで見たような光景だ・・つか、近いww
    • フォローしてもらって感激したり、リフォローしたり、初々しい感じの初回。さて、これからどうなる?
    • 録画見て気付いたけど、スタッフ全員アカウント持ってる。よく見たらサイトでも公開してるし。番組コンセプトと合ってていいな、スタッフさんがんばれー、な気分。


改めて、次回以降のオリラジの出方が分からない・・w ただ、ツイッターだからどこにいてもリアルタイムで動きが分かるわけで、現地にいなくてもいい、ってのはぶっちゃけ、負担少なくてどうとでもできる感じ? 今回みたいにコメントでも出てくるのか、あとは1つ目のミッションクリアしたら登場するかなあ。とりあえず、見てるこちらもゆるーく追っかけていきましょうか、という感じで。
でも、ほんとのところ。深夜ローカルで短期でも、地上波でレギュラーでナビゲーターつとめる番組があるってのは嬉しい。これもあっちゃんのツイッター営業の成果か?w この前の無限大トークじゃないけど、先進事例、見てるひとは見てるんだなあ。なおかつ、ピンじゃなくてコンビでってところが・・中京テレビさんありがとうー!ww


ざくっとレポでした。