無限大8/15−このひとと一緒になってもう6年。

真夏のトークライブは、無限大ホールを出て中野ZERO小ホール。あっちゃんの「無限大からゼロへ」をタイトルにしようかと思ったけど、↑のインパクトに負けたww でも、どの流れで出てきたのかいまいち思い出せない・・慎吾くんがあっちゃんにダメ出しされた流れから慎吾くんが叫んだ気がするんだけど。
今回は浴衣で登場の二人。現れた瞬間の自分のテンション上がりっぷりといったら! 和装好きにどストライクw 二人とも渋い色の浴衣でかっこよかったです。ちょーっと着崩れ気味で、ときどきはらはらしたけど。←どこ見てるww

  • ホール。
    • 今日は小ホール。間違って大ホールの楽屋に連れて行かれた慎吾くん。開けたらおじさんたちが三味線弾いてて、豪華な出囃子かとw
    • 無限大が使えないってことで、普段250のキャパ早々に埋まっちゃうから大きめのところでやりましょうか、という相談。あっちゃん、1000くらいを提案。マネージャーさんの助言で550に。結果500くらいでいい感じ?
    • 遠くから来たひとー。北海道。和歌山。岡山。私なんてまだまだ近い方だなあ。
  • 中野の思い出。
    • 中野は吉本あんまりなじみがない。お笑いの街ってイメージはあるけど。人力舎とか。NSC時代に人力舎の養成所と対決ライブをやった。覚えてるあっちゃんと、記憶あいまい慎吾くん。覚えてないの!?せめるあっちゃんに、またしても「女子みたい」発言慎吾くん。恋人・・というか、夫婦コントw
    • NSC時代ずっとトリを張ってたオリラジ。でもそのときは「トップバッターで」と言われ、そのときのトリがはんにゃ。ふざけるなー!と思ったあっちゃん、でも審査員5人全勝な上、「格が違う」の評。これ、自慢話ですw
    • NSC入る前、お笑いやろうって話になったときに、楽天家な慎吾くんにお笑いの世界の厳しさを感じさせようと、中野の小さな劇場に出演することに。でも慎吾くん、緊張したものの、結果2位! 作ったのも先生も全部あっちゃんだけど、思いあまって、俺がいたからだよね!?て確認してあっちゃんに頷いてもらった慎吾くん、さらに天狗にw 今日は自慢話フェスティバルww
    • 女子っぽいの流れから、前回無限大終わりのあっちゃんいたずら話。カバー外してiPhone充電してた慎吾くん、終わってカバーかけようとしたらあっちゃん「カバーしないで!」。何かと思ったら、iPhoneの裏にVSグッズの慎吾くんステッカーが貼ってある・・w なんだよこれー、てきゃっきゃしたいあっちゃん・・あっちゃん・・T▽T;
  • 映画。
    • 慎吾くんのオススメ、トイストーリー3。主人公が大学生になって、おもちゃの運命は!? 大人になって見るとまたいい。そして、初めて気づいた、ウッディの走り方がかわいい! って、浴衣でその走り方を真似する慎吾くんがかわいいすぎ!!>▽< でも走り方を見たあっちゃん、「クラブでの慎吾くん??」w あっちゃんにこそ見てほしい映画。改心してほしい・・?ww
    • あっちゃんは告白を、若林さんと見てきた。プライベートどんな感じなのか、自分より人見知りな相手なので、ちょっと強気w 顔隠さないあっちゃん、帽子目深にかぶって柱の陰で待ってる若林さんww あっちゃんのS心加速。ドリンクオーダーするのに大声で若林さんの名前を連呼したりw
    • 告白、どうだった? 映像が強烈だった慎吾くん。あっちゃんは後味の悪さが気になる。後味悪い作品の存在意義って?←これをあっちゃんが言うの意外だった。個人的には、映像の印象はともかく、小説の後味の悪さはありだと思う。叙述トリック系のミステリにはラストで突き落とされる作品、結構多いし。
  • 夢中になる。
    • オンライン後、自転車でみなとみらいへGO!話。これはリアルタイムでTL見てたからなんだか感慨深い。2時間ちょっとで辿り着いたあっちゃん、見送り4人に沿道で応援してくれた1人、出迎えてくれた4人、そして同行1人。10人に支えられた冒険! 今度は予告してやりたい。北行ったら?温泉とか?と慎吾くん提案。慎吾くんはクラブで。敦彦ナイトor慎吾ナイト?w
    • 慎吾くんの、最近の夢中になった感じ。このトラ野球教室。小学生に交じってノック受けたりでアドレナリン出る感じ。←「脳になんか出るの」と触角みたいなポーズをやたら連発ww ライスタ舞台裏、時間つぶしコーナーでの卓球。そこそこできる慎吾くん、いろんな芸人さんと対決しても相手にならない。そんな中、ジャルジャルの後藤さんを発見。いい勝負、な中、前からやりたかったラリーを提案・・したら、ちゃんと続いてめっちゃ気持ちいい! 後藤さんもテンション上がっててさらに嬉しい!!
    • あっちゃんの熱狂したい。地下アイドルを全力で応援したい。ヲタ芸ならヲタには負けない! 手の位置を動かさずに顔を動かすテクニック。慎吾くんもチャレンジ! おお、なかなかw しかし、浴衣で二人が全力でそれやると、目のやり場に困ります・・主に裾あたりww
    • 思い立って某アイドルのライブに行ったあっちゃん。ショナイらしいのでどこまで書いていいものか? 顔を知られたくないあっちゃん、変装を決意・・その変装が・・溶接用マスク!!(爆笑) マスクで目立っても、自分とバレなければ大丈夫なあっちゃん。慎吾くんは逆に、それで注目浴びるのは無理!らしい。
  • 夏といえば。
    • クラブw オールシーズンじゃないの?のあっちゃんに、夏休みは平日も盛り上がるんだよ!と力説慎吾くん。先日行ったら、途中で姫ちゃんに遭遇。行きつけのクラブが共通、じゃあクラブ勝負だ! でも入ったら、プリクラ撮ったきり大人しい姫ちゃん。その姫ちゃんを慎吾流クラブの楽しみ方に強引に巻き込んで、とりあえず尊敬のまなざしを受けた?慎吾くんでした。
    • オリそれ海ロケ。水着ギャルにタイトルコールしてもらう。あっちゃん、ポーズをプロデュース。その中で、5人の女子にピラミッドを組んでもらったあっちゃん、ピラミッドの良さ(?)を発見! ここからあっちゃんのドS思考暴走w 10人でピラミッド作ったら全員がしんどい、そんなのありなのか、学校教育って?ww 運動会の組体操ってみんなそう、親御さんに、お子さんを先生がコントロールしてますよアピーール!!ww アナウンスで拷問って言ったらみんな、そういえば!って思うよきっと! うーん、一理ありww ちなみに慎吾くんはみんなで作り上げるのが素直に楽しかったらしい。
  • トシさんの結婚式。
    • 大規模な結婚式。トータルさん司会、タカさん歌、慎吾くん余興で河本さんはなぜか最後のあいさつ。
    • タカさんの歌練習につきあったあっちゃん。河本さんもいて、歌入る前のネタ振りまで練習してた。タカさんのネタに河本さんが突っ込むところまで練習、でも実際の会場大きすぎて、ものすごく遠くから突っ込む羽目にw
    • 翌日また一緒に飲んだあっちゃん、タカさんから慎吾くんの余興について苦情20分w すべらない話のノリで即死のスベリww
    • タカさんの歌でもつられて泣いちゃう慎吾くん、芸人は泣くな、な河本さん。と言いつつ最後のあいさつの冒頭でいきなり泣いたw ただそこからのスピーチがすごくよかった。ラスト、涙と笑いで締めてさすが、あれは場数こなさないとむりだー、と慎吾くん。そこは同感なあっちゃん。まあ、20代だしまだまだこれからさ。
  • VSツアー。
    • チェキ撮影会。いろんなリクエスト。たまにこわかったり。ケンゴさんの彼女もチェキ参加。そういえば、東京終演後ロビーでみよこさんを見かけたなあ。
    • 打ち上げでもオマケVS。卓球したりビリヤードしたり。そんな中、慎吾くんが悔しかったのが福岡。後輩芸人9人も打ち上げに誘って、あっちゃんと慎吾くんそれぞれとトークタイムのあと、二次会どっちと行きたいかの指名投票。あっちゃん7−2慎吾くんw 7人を連れて大物俳優並みに豪遊&散財したあっちゃん。一方慎吾くんはご機嫌斜めで早々に解散。しんごちゃんぷんぷんw
    • でも基本、慎吾くんは後輩にちゃんとしてて、陰から尊敬してるあっちゃん。本社で後輩にジュース奢る慎吾くんを見てて、慎吾くんがやらないときはあっちゃんが集合をかけているw しんごちゃんうきうきのときはやってるよ☆
  • エンディング。
    • あっちゃんからTEPPEN絵プレゼント。じゃんけん大会! じゃんけんは気合いだ!!を体現したあっちゃん。1人勝ち残ってステージに上がった子とさらにじゃんけん、そしてあっさり勝っちゃうあっちゃん&慎吾くんw 結託すな、終わらない終わらないww
    • そして慎吾くんの夢のない話・・これは省略ww


公共施設っぽい広いホールだったため、背景がなくてちょっとさみしい。でも、浴衣の二人が映えて素敵でした!
次回は10月、無限大ホールに戻るそうで。やっぱりあのすり鉢状の雰囲気がアットホームな感じで好きかな。客席が近い感じがするし。チケット取りにくいけど。


3回目のトークライブレポでした。