大阪オリラジ尽くし。

ぎりぎりでお休みが取れたので、平日のオリラジ大阪デーに紛れ込んでみました。無謀いっぱいな1日でしたが、楽しかった!

ちなみに、オリラジさんのギッチギチ((c)あっちゃん)スケジュール。
 1 11:00-13:00 なんばグランド花月(オリラジ出番12:00)
 2 12:45-13:00 映画トークショー@大阪無限大(なんば)
 3 14:30-16:30 なんばグランド花月(オリラジ出番14:30)
 4 14:30-16:00 特選花月Ⅱ@京橋花月(オリラジ出番15:30過ぎ)
 5 16:30-17:00 ワンコインライブ@京橋
 6 18:40-18:55 映画トークショー@大阪無限大

2・4・5・6に参戦。映画は前日まで出演を知らずに急遽盛り込んだので、無茶スケジュールとなりました。
少人数なイベントも含めてレポっちゃったので、一応隠します。覚悟してw、さらっと読み流してください。。。



「クロサワ映画」トークショー

  • 時間どおりオリラジ登場。今日の客席は・・(に、し、ろ、や、、とカウントする二人。指さされるとどきっw)、12人。多いですねーw お客さんの感覚としてはそうでもないだろうけど、10回くらいやってきたなかで、一番多いんじゃないかと。でも、ぱらぱら座ってますね。前へどーぞ。ピンポイントで話しかける二人w
  • 客席に質問。大阪の人ー? 大阪以外では? 愛知からきたカップル。このあとはお買い物。敦「HEPですか?」慎「あなた買い物っていうとHEP」敦「ほか知らないし」←某県民ばらえてぃでは府民ぶってるのにww
  • 僕この前大阪来たとき、泊まって満喫しましたよ、あなた日帰りだったけど。と慎吾くん。大阪の同期と、USJ行って、通天閣の下で串カツ食べて。ベタ、ザ・大阪!とあっちゃん。そのあと、気になるビルを発見した慎吾くん。スパプーなる巨大銭湯施設、行ってみることに。入ったらでかいスクリーンにたむけんさん@すぱぷーまん。大阪における吉本芸人のキャラ化すごい。小杉さんはひらパー兄さんだし。
  • まるでスタッフのように後方席に座っていた男性は、長野から。慎吾くんと同郷なのに近づかないってことは、長野県民を明かしたくない?w その人は松本。慎吾くんの諏訪市より格が上、なぜならパルコがあるからww
  • あっちゃんの諏訪話。諏訪湖の花火大会、慎吾くんは全国的に有名みたいに言うけど、みんな知らない。諏訪湖って綺麗なイメージですけど、大きなドブですからね? 否定しない慎吾くんw 昔ロケで行ったとき、白鳥ボート乗ったら、ちょっと進んだところで止まる。藻が絡むから。という、夏の風物詩w と思ったら、巨大な白鳥の遊覧船がやってきた。誰も乗ってなくて船長が仁王立ち、あっちゃん曰く「幽霊船」。
  • USJ、あっちゃんはプライベートで彼女と行ったことが。でも映画知らないと楽しめない? ターミネーター2は、行ったかな、フィギュアは買って帰った。シュワちゃん嫌いでT2好きで、でも買ったのは一番好きなT1000の、撃たれたシーンのフィギュア。この前の雑学王でやってたやつだー。と思ったら、二人で再現!≧▽≦ あっちゃんの追いかけスタートから、車乗って後ろ向いて撃ちまくる慎吾くん、撃たれるたびに衝撃受けながら走り続けるあっちゃん。最後、手だけトランクに残って、それを取り戻して、別の方向へ歩きだすT1000、までを。全力あっちゃん、500以上あった体力が、今、2ww
  • 映画。ツイッターやブログに感想書くと特典もあるみたいなんでチェックしてねー、と慎吾くん。映画のあらすじは、あっちゃんが口挟むと黒沢さんがT1000になっちゃうw あなたとらわれすぎです、頭切り替えて!と慎吾くん。
  • 15分、フル稼働。ちなみにこの回は、二人ともスーツでした。NGKのネタの隙間だったからかな?

特選花月

  • 駆け込み京橋。オリラジは、ラストから3番目。ネタは3種のコンボでした。内容はショナイにしておきましょ。

ワンコインライブ

  • MC登場のあと、全員登場ー。東京からきてくれました、オリエンタルラジオですー、客席拍手! あっちゃんジョジョ締め! 生ジョジョ立ちだー、感動ww 大阪くるとテンションあがってやっちゃうんですよ、東京ではやらないんですけど。そんなあっちゃんはスーツ、慎吾くんは私服。グレーに白の滴なドットTシャツに、横ボーダーの半パン、ブラウンのシューズ。えーと、生足が気になります・・←きけんはつげん。
  • メインは大喜利2本。言いそうにない科白を。1:遼くんがインタビューでファンに一言。2:古館さん、番組の締めの一言。
  • 慎吾くん、1発目から下ネタと、「僕のファン、40代50代のお金持ってるマダムが多くて助かってます☆」(←言い方w)、にあっちゃん「それただの藤森慎吾じゃないですか」。あっちゃんは古館さんの「full touch!」と「high touch!」(←こっちも口調がw)が印象。あと慎吾くんが、前にいるてつおさんのフリップ見てにやにやしてるのとかを見てました。そして発表しなかったラストの下ネタを客席に向けて席を立つ慎吾くん・・しっかりしてんなあw
  • エンディング。閉じてく幕の間からあっちゃん「お前らのこと忘れないからさ! あばよ!」

「お墓に泊まろう」トークショー

  • トーク始まりが18:55くらいかと思っていたら、18:40前に映画終わっちゃった。袖でぼそぼそ打ち合わせてる声。んん?と思ったら、慎吾くん一人で登場ー! 「あっちゃん大阪満喫しちゃってるみたいでねー、もうすぐ来ると思うんでとりあえず始めちゃいましょ」と一人でスタート。ゆるいなーw 客席は、に、し、ろ、や、10人! 昼も12人くらいいたし、今日は優秀。東京では僕一人にお客さん2人のときがあって、客席座ってトークしたww
  • 大阪の人ー? この前初めてUSJ行ったけど、並んでる間にたっくさん写真撮られた。おばちゃんとか、並んでるの引っ張り出されたり。スパプーも行った、大阪の人は知ってる? 夜中まで水着ギャルがいて・・あ、サイテー? それ、褒め言葉ですからw
  • このへんで、袖がごそごそ。くるかな、と思ったら、ひょこっとハットが覗いて(ひょこっと感がかわいかった!!)あっちゃん私服で登場。慎「何してたんですか」敦「串カツ食べてました」←昼は慎吾くんにベタ!て言ってたのにーww 慎「串カツ一人で? さみしくない?」敦「一人で。カウンターの隅でツイッターしながら」w あきれ顔慎吾くん。
  • 自動フォローで今、3万人くらいフォローしてるあっちゃん。普段はリストで知り合いとか見てるけど、急にその3万人がどうしてるのか気になったw HOME見てみると、おかしなこと呟いてるひとがいる。芸能人の呟きは、見られること意識してるけど、素人さんはわけわかんないのとか愚痴とかいっぱいある。フォロワー0人て、どこに向かって呟いてるの?(←やけに力説あっちゃん) 闇に消える呟き・・それを拾ってリツイートしてみよう。という、辻斬りリツイート! 王様の耳はロバの耳な呟きが突如、あっちゃんのフォロワー5万人の目に晒される! 見られる立場の気持ちが分かるか!←完全にドSのカオww
  • で、そのRTにどんな反応があるか見守ってたら慎吾から電話があってー、と不服そうなあっちゃん。仕事だろ!の慎吾くん、とっても正しい。完全にとばっちりなのに優しいなw でも、気になるんで今見ていいですか、と一応許可取ってiPhone取りだすあっちゃん、意外に反応ないなー、あ、でもさらにRTされてたり。iPhone見てるあっちゃんと、覗きこんでる慎吾くん、という、夢かなう。とかでよく見た図。
  • 客席に、オリラジフォロー状況調査。フォローしてるひと、されてるひと。あっちゃんにされてない人ちょこちょこいる。オートフォローのソフトなんだけど、よくサボるんだな。止まってるの気づくと働け!(ケリ入れるアクション)てやるんだけど、キャパに限界があってなかなか全フォローに辿り着かない。
  • たまにはHOME見ようかな、の慎吾くん。でもフォロー300くらいだとまだ面白くない、とあっちゃん。慎吾くんは芸能人と交流チャレンジ中。テンホー先生とか。
  • 映画終わったとこですよね? どの映画?(←え?) あ、お墓〜、あなた出てましたよね。とあっちゃんに振る慎吾くん。演技どうでした?と客席に聞くあっちゃん。京橋行ってたから出番に間に合わなかったー、なお客さん。すみません、私も間に合いませんでした・・orz
  • 今日のスケジュール。大阪ひきずりまわされたあげく、東京にぽいっと帰される。観光する暇もない!

余談。

朝の新大阪であっちゃん、夕方の新大阪で二人を見かけました。慎吾くんはいつ来てたのか謎だけど、自分の大阪滞在時間がほぼあっちゃんと同じだったw 終わってみれば、せっかく大阪に来たのに名物を何も食べず、ひたすらオリを追いかけてしまいました。
というわけで、ここまでまみれるwことは二度となさそうな、オリラジデーレポでした。