オリラジ藤森慎吾ロングインタビュー@myzo

先に藤森編。長文は公式の詳細情報。箇条書きは、見出しがわりに、インタビュアーの質問のみ記載。リンクは、上段myzo(4/13まで)、下段Gyao


藤森慎吾。2009年12月21日。夕方から夜。


#1(2:54)
オリエンタルラジオ藤森慎吾ロングインタビュー。2009年M-1グランプリで準決勝まで進んだが、敗者復活枠には選ばれなかったオリエンタルラジオ。このインタビューはその翌日に行ったものである。藤森の正直な感想とは一体何だろうか?
http://myzo.yahoo.co.jp/watch?vid=4b8c771f65a9e
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00309/v09912/v0987100000000543515/
・M−1バトル2009の感想は?
・正直な感想は?
・相方と話をした?


#2(3:11)
タクシーでどこかへ向かう藤森。2009年はどんな1年だったのだろうか? レギュラーが減って焦りはなかったのだろうか? 2009年を振り返って素直な感想を語る。オリラジ藤森慎吾ロングインタビュー2/10。
http://myzo.yahoo.co.jp/watch?vid=4b8c83af27312
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00309/v09912/v0987100000000543517/
・2009年はどんな一年だった?
・レギュラー番組が減り、焦りはなかった?
・2009年で変わった所は?


#3(2:18)
オリラジ藤森は、同期の「はんにゃ」や「フルールポンチ」がブレイクしたことに対してどのように感じているのだろうか? 同期との仕事に得るものが多かったというのはどういうことだろうか? 本音に迫るロングインタビュー3/10。
http://myzo.yahoo.co.jp/watch?vid=4b8f34306854f
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00309/v09912/v0987100000000543530/
・同期の「はんにゃ」「フルーツポンチ」のブレイクの感想は?
・同期との仕事はやりやすい? やりにくい?
・仕事の相談はする?


#4(2:25)
藤森慎吾ロングインタビュー4/10。デビューから今までを振り返って素直な感想を語る藤森。デビューして1、2年は天狗になっていたと言う。その後何も出来ないことを知らされ、今はどんな気持ちでいるのだろうか?
http://myzo.yahoo.co.jp/watch?vid=4b8f29c132b9b
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00309/v09912/v0987100000000543527/
・デビューから今までを振り返ってどう?
・天狗になった事はある?


#5(2:47)
藤森が向かった先は中野「studio twl」だった。そこはNSCに入学する前のオリラジの二人が立った舞台だという。原点とも言える場所に来た藤森は何を思うのだろうか。ロングインタビュー5/10。
http://myzo.yahoo.co.jp/watch?vid=4b8f2a1bd92cb
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00309/v09912/v0987100000000543528/
・中野「studio twl」って知ってる?
・当時のコンビ名は?
(studio twlに到着)
・当時の思い出は?


#6(3:52)
オリラジが始まった場所「studio twl」の中に足を踏み入れる。そこでは当時と変わらずお笑いのライブが行われている場所であり、ライブのリハーサルが行われていた。一年目でブレイクするとはどういうことなのかなどを赤裸々に語る。藤森慎吾ロングインタビュー6/10。
http://myzo.yahoo.co.jp/watch?vid=4b8f2aee9e268
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00309/v09912/v0987100000000543529/
(劇場の中へ)
・一年目でブレイクする後輩が出てきたらどんな言葉をかける?


#7(2:24)
オリエンタルラジオの二人の関係はどうなのだろうか? 40歳ちょい過ぎくらいの夫婦の様だと言う藤森。デビューして5年間、コンビ間の仲はどのように変化していったのであろうか? 芸人のリアルな姿を知ることが出来る。オリラジ藤森ロングインタビュー7/10。
http://myzo.yahoo.co.jp/watch?vid=4b9080e505c85
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00309/v09912/v0987100000000543512/
・相方の家に行ったりする?
・現在の相方との関係は?


#8(2:59)
当の初舞台の劇場を後にし、当時に戻ったような気分になったと言う藤森。当時の二人はどのような生活を送っていたのだろうか? また、現在では普段二人はどのようなことを話しているのだろうか? オリエンタルラジオをもっと知ることのできるロングインタビュー8/10。
http://myzo.yahoo.co.jp/watch?vid=4b9081620d5eb
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00309/v09912/v0987100000000543513/
(劇場を出て稽古場所へ)
・昔と比べて中田敦彦との関係は変わった?


#9(3:47)
今回はオリラジ藤森が恋愛について語る。ロングインタビュー9/10。めちゃくちゃ遊んでいるイメージのある藤森だが、彼女が出来ると人が変わるという。どのような付き合い方をしているのだろうか? また、藤森の恋愛失敗談とは?
http://myzo.yahoo.co.jp/watch?vid=4b9081e2deebc
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00309/v09912/v0987100000000543531/
・結婚は?
・現在彼女はいる?
・高価なプレゼントをした事ある?
・バッグとかサイフとかをプレゼントした事はある?


#10(2:46)
オリエンタルラジオ藤森慎吾ロングインタビュー10/10。藤森は、相方である中田に対して何か不満はあるのだろうか? また、芸能界での交友関係は? 意外なメル友とは誰だろうか? 藤森の人間性を浮かび上がらせるインタビュー。
http://myzo.yahoo.co.jp/watch?vid=4b90827cb02e6
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00309/v09912/v0987100000000543514/
・相方に対して不満はある?
・最近友達になった人はいる?


以下は個人的な感想なので、ご覧になってから気が向いたらどうぞ。
studio twlでの、思い出に色めくキラキラが印象的。照れるけど嬉しい、が伝わる。ネタ終わりに駅前マックで、あっちゃんがすごいんだけど、俺がいたからだよね?にちゃんと答えをもらえた、てくだりが、なんだか健気過ぎて照れる。(#5)
相方との関係。6年目にして、40代の夫婦のよう、と言ってしまえるところに、いかに駆け抜けてきたかを想う。仕事に関しては、あっちゃん絶対感が強い#10の回答。今ならどんな答えがかえってくるんだろう。