オリラジ参加ブロック@27時間トークライブ。

品庄品川さんの、品川プリンスシアター27時間トークライブ。単独翌日の9月11日早朝6:30からのブロックにオリラジが出るということで、単独後のオールナイトオフ明けに行ってきました・・無茶なw←しかし同じコースが10名ほど☆
ちなみに、ほかのブロックはゲスト入れ替え制だったようですが、この2時間は全員ひな壇で勢揃い。「オリラジがいなかったら華がない」とオープニングで断言してた品川さんw いや、ほかの芸人さんめあての方もいたと思いますが(品川さんめあては通し券と見た)、まあたしかに、最前列は見知った顔が多かった・・オリラジ単独明けで上京組が多かったのも集客的に有効だったのでしょう。それもあってか、品川さんがちょこちょこオリに話を振ってくれたのがありがたかった。先輩ばかりのライブで、ちょっとぐいぐい行くのも最初ちゅうちょしてた雰囲気だったので・・あと、あっちゃん、ねむそうだった・・おつかれよねい>△<

  • 登場冒頭からチャラ語の応酬。慎吾くん本人のチャラ語に、あっちゃん「昨日単独でこれやったらうちのファン、あんまりうけない・・免疫できちゃってる」←わー、すみませんww
  • 2011年年始、新年会でのあっちゃんの予言V。上半期に慎吾がチャラ男でブレイクする。下半期、テレ朝あたりでレギュラー持ってたい。ひな壇と客席から、おおー、の声。「1年後の俺はどうなってる?」の慎吾w←楽屋で聞け。品川さんいわく、「慎吾は地味になってて、ときどきあやまんと営業」ww ちなみに品川さんは、夏あげモーションがお気に入りらしい。慎吾「そんな芸人さん初めて」敦彦「センス疑われますよ?」品川さんは、内容がなくてハッピーな感じがいいらしい。納得。
  • 飲みに誘うにも、あっちゃんはまじめ。あっちゃんから見て、品川さんのお気に入りのゲームをするときの様子が愛くるしい。ゲームやりこんでる品川さんに、ふしぎなルールを教わりつつチャレンジのあっちゃん。秒殺。でもあっちゃんコツ掴むの早くて、何回かやると負け始めて、拗ねてやめちゃう品川さん。たしかに愛くるしいw しかし、なぜか後輩のお尻を見たがる品川さん。おもしろいから。でもこの中で見たいのは慎吾くらい。きれいだしかわいい。ほかは汚そう・・w 今まで見た中でかわいかったのは河本さん。幼児体型。
  • あっちゃんから見ると、品川さんにはフルポン村上くんのイメージがあるから、遠慮がある。品川さんに誘われてあっちゃんが行くと、いつの間にか村上金田が現れる。同期3人の、仲がいいけど仕事的にバチバチがある感じを肴に、酒を飲むのが好きな品川さんの策略w
  • 誘って3回断られたら、しばらく誘わないという基準の品川さん。オリラジは定期的に忙しくなるから、慎吾なんかとは遊びに行く時期と、そうじゃない時期に波がある。
  • コンビ組もう、となかなか言葉にできない。という話題から、オリラジは慎吾くんがあっちゃんを誘った。しかし慎吾は、学生時代はすべりキャラだった、というサークル時代の話。←品川さん&土田さんの、ツレ連れてきました、の情報ですな。バイト先であっちゃんと出会って、お笑いやることにしてサークルやめるとき、お笑い好きな奴見つけたからお笑いやる、とは言えなくて、ダンサーになる、て嘘ついてやめたとか。品川さんの「あっちゃんに会えてよかったなあ」に、慎吾くん、あっちゃんに向かって「サンキューでぃす☆」決めポーズ。に対するあっちゃんの返し「一番効かない相手に全力でやるな」ww
  • RGさんあたりで慎吾くんの「○○うぃ〜ね」がブーム。あっちゃん、劇場出たとこで発見されて、「チャラ男の相方だ!」て言われるw なぜかあっちゃんにテンション上がった集団、「キミきゃわうぃ〜ね☆」ww の話題から、慎吾くんとRGさんのチャラ語応酬。飽きたらのれん分けの予約がw しかしやはり本家しんちゃらの切り返しとポジティブがいいねい。そしてなぜかついでに「あと、佐田うぃ〜ね☆」(ばっどぼーいず佐田さんとの子ども時代エピソードから)とかやらされる黒純さん。
  • オリラジの現在。ホンジャマカさんシステム。コンしごを増やしたい、のビジョンはある。
  • あっちゃんのまじめエピソード。あっちゃんのひな壇でのコメントが仕上げてきてる、さらに慎吾がチャラ男でブレイクして、あるときトイレで会ったときにオリラジすごいな、てあっちゃんに言ったら返しが、「慎吾のチャラ男、今後どうしていきましょうか」w 一度泥水すすったから、多少上り調子でも浮つかない。でも、品川さんの考えでは、チャラ男はそのままやり切った方がいい。飽きられたらそのときは、相方がなんとかしてくれる。品川さんの思う持論、20代前半でイタいと言われたキャラは、30歳手前で花開く。HGのフォーしかり。慎吾のチャラ男しかり。慎吾「イタいと思われてたんですか!?」←ww

順不同。どの話題がオチだったのか思い出せないけど、最終的にオリラジの今後の方針に先輩方から助言をもらって終わったような?w 慎吾のチャラ語のおかげで先輩方にいじられて、先輩方もいじられネタができて、見事に2時間乗り切った!て感じでした。わー、みなさんおつかれさま!


おまけ。その後、無謀スケジュールで浅草花月1回目公演へ。オリラジはあいかわらずトップバッター。ネタはメインは以前とかわらず、ちょこっとずつアレンジ入りでしたが、びっくりなことに、慎吾くんのメガネがネタ用じゃなかった。最近いつもかけてる、レンズなし。最近これにかえたのかな?と思ったら、次の回ではいつもの黒ぶちだったそうなので、持ってきたけど舞台出るときにうっかりしたのか、1回目と2回目の間に調達したのか・・どちらにしても、あれはあれで楽しかったので、あのアレンジもありじゃないかと。ちなみに、レンズないフレームに、慎吾くん側から指入れたり、眼鏡じゃなくて鼻の頭触ったりしてたw なんかかわいかったのですよう。