年末年始オリ充生活・年末編

超多忙だった2011年を象徴するかのような、オリラジの年末年始怒涛のテレビスケジュール。ピーク入る前に表作った自分に後から感謝の5日間でした・・裏かぶりも続出で、レコーダー大渋滞。嬉しい悲鳴ですが、こんな大変さなら大歓迎です。2012年はすこしは落ち着くかな、とも思いますが、コンスタントにコンビで(←重要!)出てほしいなあ、と思うところです。
というわけで、ざくっとまとめ。

このへん!トラベラー年末総決算

2011年最後の生オリラジは、幸運にも名古屋にきてくれたので、「このへん!トラベラー年末総決算」の生放送観覧でした。テレビ版の放送ではおそらく見切れてるところでわちゃわちゃしてるオリラジほかの面々を観れたのが、楽しかった! Ustreamでも定点カメラで配信があったようなので、わちゃわちゃ感は伝わったのではないかと。結構一緒にイベント出る機会の多い面々なので、事故っぽいとこもありつつw、どことなく安心感のある雰囲気でした。
とりあえずオリ的に。マイク入ってないとこでは声は聞こえないんだけど、慎吾くんがあっちゃんにちょっかい出してるのとか、あっちゃんが何かぽそっと言ったのに、耳寄せて聴いてる慎吾くんとか、答えるのにあっちゃんの後頭部から話しかける慎吾くんとか、って慎吾くんばっかり見てるみたいだけどw、ふたりのやりとり風情にほのぼの。話し込んでてほかのひとが席立っちゃったのに気づかないとかw
あとは、次長課長さんふたりとも仲良しさんでした。オリが後列、じかちょさんが前列だったのもあるけど、井上さん食べかけのかまぼこ渡された慎吾がもぐもぐしてたり、VTR中にワイプ芸の解説してる河本さんに、両後ろからフレーム作ったりワイプに入ってみたり。なぜか途中から席かわったじかちょのお二人に、やっぱり両後ろからわやわや言ってたり。なんとなく、河本さん−慎吾、井上さん−あっちゃん、のラインはなじみがあるんだけど、それぞれ相方さんとも気心知れてる雰囲気がよかった。



ほか、年末年始テレビ出演。印象的なのをピックアップで。

ものまね紅白歌合戦スペシャ
  • 今年もっとも忙しかったコンビ、て紹介が嬉しい。あっちゃんの弟FISHBOY緊急参戦で、オリエンタルラジオ&FISHBOYのDA PUMP「ごきげんだぜっ!」。
  • 赤シャツ白スーツであっちゃん&FISHくんのダンス! カッコイイ! 慎吾くんの声も、高音がよく伸びて気持ちいいくらい合ってる! こんなにハマるとは〜♪
  • 終わりトークでも、周りべたぼめ。しかしいじられあっちゃんw 弟の方がさわやかイケメンで喋りも立って慎吾とお似合い(お似合いって何だ?)とか、手帳持ったらマネージャーだとか言われたリ。あ、慎吾も、歌が邪魔とか言われてたかw
  • 鬼気迫る言われてたあっちゃん。スタミナ的に結構きつそうなのがダンス後半からもちょっと伝わってきた感じ。理想としては、DA PUMPやるならラップ参加もしてほしいけど、あっちゃんの負担が大きすぎるかしら。あと、あっちゃんの動きの魅力って個人的に、溜めのしぐさだと思ってるので、止まる瞬間とかが堪能できるダンスで本気を見たい、というわがままリクエスト。今回のも、腕をぱって開くときの指先とかが好きだった・・←細かい。さらに細かいことを言えば、慎吾が後ろに引くときの、二人に託す感じににや、てするのも好き。
  • 歌がうまいものまねのひとはいっぱいいるし、芸人さんはお笑い方面に寄りがちだけど、歌えてなおかつがっつりダンスまでコピーして臨む演者さんは希少なので、今後もこの路線で行ってほしいなあ。コンビで歌えて踊れるって、唯一無二を狙えそうだし。ぜひ次回も・・!


あまりに長くなりそうなので、年始(日付変わってから)版はまた後日。