オリラジライブ履歴11月&12月号

オリエンタルラジオのライブ観戦履歴、2012年11月、12月編。


11月 関東4本

  • 4日 13:00 芸人ライブ@法政大学小金井祭
    • 大学祭で、ネタ&アフタートークMC。
  • 5日 19:00 タカトシプレゼンツ 新ネタやろうぜ!〜第三話〜
    • コント・夢見沢(天狗沢&コビ田くん)
    • 出番前VTRで、アンジャッシュ児島さん潰し宣言w からの、天狗沢さんとコビ田くんコント。去年の秋に芸人レンタルボックスで披露したネタにプラスアルファしたバージョン。
    • 個人的に、劇場で観たいけどセットが要るから難しいかなあ、と思っていたコントなので、生で観れて嬉しかった。慎吾くんが写真誌関係でコンディションがいまいちだったので、声が惜しかったかな。アフタートークで何か言いかけた慎吾くん、声!声!てつっこまれて話せずじまいだったけど、漫才だと二人でやりとりして作るけど、コントのキャラに入るとあっちゃんが強い、的な話だったのかしら、と勝手に憶測。
  • 21日 19:00 S7
    • コンビMC。


12月 関東2本

  • 2日 14:30 浅草花月2回目
    • ネタ出番。ひさしぶりに合コン見た。王様の顔力の威力が増している。客席から上がる悲鳴がレベルアップw
  • 8日 13:00 「東京チャラうぃ〜店」サイン本手渡し会
    • 渋谷TSUTAYAイベント。手渡し会だから、手渡し&握手くらいかと思ったら、ちゃんと名入れしてくれた。名前書いた紙出すと「○○ちゃんね」と言って宛名書いてくれて、ひとことふたこと話しかけてくれる、という、なんだかはわわしてしまう展開w 慎吾くん、年上でもあくまでも「女の子」として扱ってくれるのが、さすがだなあ。


怒涛のようだった2012年、そしてさらに加速度を増したラスト2ヶ月。動揺と歓喜を行き来する忙しい1年でした。
それでも、12月のよしログの最後、来年もよろしく、と揃って頭を下げた姿に、そしてナイナイさんANNでのあっちゃんの、二人三脚で、の発言に、やっぱり好きは揺らがないな、と改めて。なにがあろうと二人で乗り切ってほしいな、と、コンビのさらなる結束を願ったりするのでした。


・・と、書いてるうちに年が明けてしまいましたが、ライブ総まとめはまた後日。