ツギクルッ1102−最近ふたりでネタづくり−

珍しくリアルタイムでツギクルッを見てて、あまりにかわいらしかったので(笑)書き起こしてみる。


今週のゲストは4人組のガールズバンド7!!さん。から、ボーカルのななえさんとドラムのまいこさん。
4人全員が作曲をするので、持ち寄って発表会。ギターとか弾けないからアカペラで、結構緊張する、という話題から。
敦「いやでもありますよ、コントの設定考えてこようねってやって、『(相方チラ見しながら)えー、何々が、何々買うときのコント』とか。あるある」
慎「あんときな」
ま「結構真顔でやるものなんですか」
敦「真顔で、ふーん、それおもしろいね、とか言いながら」
慎「微妙なリアクションとか気になったりして。こわいからあんま相手の顔見れなくて、でもちょっと、フフっとか聞こえたら嬉しいんだけどあんまり嬉しさ出さないで、ちょちょっと(ネタ帳に)チェックしたり」
敦「結構我々も作り方いろいろかえてきて、ふたりで最近作るようになると、そういうのがやっぱ楽しいですね」
慎「たしかにちょっと緊張もするよね」
7「なんか似てますね」
敦「そういう気持ちはすごいわかりますよ、どきどきするのとか」


ふたりで最近作ってるのとか、単独やテレビコントでちらほら出てたけど、ネタ出し合ってるときの再現になごんだ・・いいなあ、いい感じだなあ。
ネタ発表しながら相方チラ見のあっちゃんと、見れないけど相方の反応に神経澄ましてるしんごが、それぞれらしすぎて(笑) がんばれしんごくん・・!