無限大0904−戦略的仲良しはハイタッチでアピール

最近、アーカイブのアップが早いので、レポというより感想というか、印象に残ったとこの記録だけ。レポはついったでハッシュタグつきでたくさん流れる&自分でも流してるので、そちらの方が確実☆←放棄するなww


おおざっぱに勝手タイトル。順不同。
◇あいさつとハイタッチ(相方にこそ気配りを。周囲の目線への配慮込みで)
◇単独準備とポスター(単独の準備、いろいろある)
◇むらじゅんさんとのトーク(ワンキャン思い出、しずる村上さんとあっちゃんのトークライブ)
◇体調不良と病院ともろもろ(ふたりとも体調不良だった8月。病院に行った慎吾の顛末)
◇TGCとモデルの裏側(前日のTGC。司会のケンコバさんの苦労)
◇女子はこわい(部屋とワイシャツと私、の歌詞から)
◇カラオケ(カラオケで歌ってほしい歌)
◇ジャニーズは貴族(嵐との共演。ジャニーズと芸人の違い、貴族と侍)
◇あっちゃんの妄想(平成教育委員会収録中の、高島先生妄想。仕事してw)
◇カフェは女子のもの?(単独VTR撮りからのカフェ行きそびれ)
◇新潟ケータリング(新潟音楽フェスの豪勢なケータリングとあっちゃんのご不満)
◇武田さんとごはん(武田さんと慎吾の六本木ディナー)
◇コール&レスポンス(渋谷高校生イベントのコールにびっくり慎吾。オリラジも作ろう)


自分のメモを見ると、身も蓋もないメモが。いわく「・・らぶらぶだった」←オイw いや、まじめな話、単独直前で、忙しいけど充実してるんだな、というのと、なによりも、稽古でがっつりコンビの時間を過ごしてるんだな、というのが伝わってくるやりとりだった。相方を突き放しつつ思いやりつつ、相槌のようなツッコミを入れつつ、とにかく意思の疎通がばっちり、な感じ。


順不同でレポもどきを。

  • お互い、憤慨したことトーク。あっちゃんはよくあるけどw、慎吾があそこまであからさまに憤慨するのは珍しい気がする。慎吾は病院のもろもろ、あっちゃんは単独ポスター話。そんな怒りモードな相方をいさめるでもなだめるでもなく、相方の気持ちに寄り添ってトークを進めてる感じがすごく、近しい気がした。だからトークとして笑いになってたし、なんかね、後味がわるくなかった。それがすごく、いい雰囲気だなあ、と。まあ、ふたりは本気でたいへんだった話なんだけども。
  • 東京ワンキャンでの、しずる村上さんとのトークライブ。敦「タイトル俺が考えた」慎「だと思った」の流れと、慎吾の「自分ばっか喋らないで、ちゃんと村上さんの話、聴いた?」に、まずうけたw ライブタイトル、かっこつけたい、センスあると思われたいふたりだから、それっぽいのにしたあっちゃん。できごとだけじゃなくて、考えてることを話すトークライブは、一種の戦い。村上さんの渾身のトークに対して、なぞらえた展開で対抗したあっちゃん、出来に三日三晩にやにやしたとかww←惑星レポに書いた「ぬん!」のくだり。
  • 冒頭トーク。いつも一緒にいる相方にこそ、気づかいを。あっちゃんのニューファッションに気づかなくてごめんね、の、慎吾。あっちゃんのファッション相談に対する反応の正解実演w
  • 同じ流れで、相方とのあいさつが気まずい。といって、あいさつしないと仲悪い?て誤解されるかも。それなら、笑顔になれない日もあるだろうから、言葉や表情に左右されずハイタッチはどうだろう。楽屋や廊下で、相方とすれ違うたびに、ハイタッチw いじられそうww でも、ハイタッチしようとして慎吾に気づかれなかったら俺、怒るよ?のあっちゃん。実演。がしがし刺したあげく、瀕死の慎吾とハイタッチww
  • 東京ガールズコレクションにサプライズゲストで参加した慎吾。美女しか存在しない国かと思う、楽しかったー、な慎吾に対して、そんな場所に芸人風情が紛れ込んだら何思われるか、と、疑惑目線のあっちゃん・・感性真逆すぎww 華やかなもろもろより、裏側でのモデルさんの確執話に食いつくあっちゃんがw
  • 今回の名言「あっちゃんのいうことは絶対だから」。あやべさんトークで、敦「こんな話したらすぐつぶやかれる」慎「ここにきてるお客さんは大丈夫でしょ」敦「すぐ裏切るから」からの慎吾「裏切り者誰だ!? オリラジのライブしか来てないんじゃないのか!?」ww あっちゃんの「いや、お前は信じろよ」に対して、「あっちゃんのいうことは絶対だからさ!」www