よしログ見かけると出ちゃうひと。

オリラジのよしログは11月13日でしたが、最近あちこち出現するので油断ならない慎吾くん。チーモンさんの回がツボだったので、書き起こしぽく(アーカイブ部分以外含む)。おちゃだん、ちょこっとでごめんm(..)m
(リンクは、Gyaoのよりぬきよしログアーカイブ。2012年4月くらいまでは見れる、はず。)



11月12日 MC:御茶ノ水男子


放送されなかったオリラジ藤森の暴露エピソード


慎吾くんの「芸能人と30人の身内さん」に出たときの、おもしろ佐藤くんのエピソード。
というか、慎吾くんのエピソードを話したけど、オンエア見たら観覧者だった話w
テレビで使えるネタじゃなくてボツっちゃった・・投資してるんでお願いします、て、慎吾ww


それにしても、無限大前説でシソンヌしのぶくんも話してたけど、
「映画見るって誘ってDVD再生する前に寝ちゃう」とかエピソードは鉄板w
忙しいからおつかれだろう、というか、おつかれなのに誘わずにいられない慎吾くんがかわいすぎるw
そしてほっとけない後輩たちww



11月19日 MC:チーモンチョーチュウ


オリラジ藤森 困惑の2012年


チーモンさんの後方にいる後輩グループにふらーっと寄っていく途中でよしログやってるの発見して、
後ろからそっと近づいてきた慎吾くん。
最近、よしログ見かけると出演しちゃうんですよw
そのまま、10分ちょっと居座り(笑)


ボディミストでいい香りな慎吾。
「今日は女子大で学祭だったんで」、かわうぃ〜子いっぱいいた?、の振りから、
かわうぃ〜ね〜☆、きめて、「2011年ありがとうございました」。
年末、流行語大賞。あげぽよも慎吾が元締め扱いでw
白井さんと忍者ミニコントで、「まわるぅ〜ね〜☆」
菊地さんの「日本語覚えたてのジャマイカ人か」ツッコミに、
「たとえうまうぃ〜ね〜☆」て返して、菊地さんに喜ばれるww
白井さん「ウィンナーは?」
慎吾「美味しうぃ〜ね〜☆」
菊地さん「応用力! H×Hの念能力だったらだいぶ強い」


何の話してたんですか、から、本日のチーモンさんのついなびアンケート
「飼うならどっち? ひよこor消防車」に意見を求められる慎吾。
「・・どういうことすか?」常識的な反応w
「ひよこは勝手に鳴くけど、消防車は勝手に鳴らない」理論の白井さんに、
「消防車持ってたらかっこいいですよね」のっかる慎吾。
菊地さん「消防車は維持費が大変」
慎吾「ひよこもにわとりになったら大変ですよ」お母さんみたいな常識論ww
にわとりのとさかあたり気持ち悪い、消防車ぱかっと開けたらオイルたいへん、
にわとりもパカッと開けたら・・と不毛なやりとりののち、
「なんなんですか?」冷静に戻る慎吾w
結論「はたらくくるまは好きなんで、消防車で」かっこよさで妙に盛り上がる慎吾と白井さん。

あげく。


「それより藤森来年ナニ男で行くかそういう議論をしませんか?」
よそさまのよしログで何をww
でものっかってくれるチーモンさん優しい。
「2012年の扉が開くの、ぶるぶる震えてます」の慎吾に、
「2011年の藤森の引きだしの増え方すごい」と菊地さん。
「素がありつつ、しゃべくりでひけらかして、チャラ男がきて、金スマで涙を流す藤森がいて」
白井さん「見た見たー、ルミネの楽屋でずっと見ちゃった」
慎吾「金スマの芸人視聴率の高さ、なんなんすか?
   無限大でも見てくれてたみたいで、ハブさんに20分くらいその話されましたよ」
菊地さん「芸人が注目する芸人なわけですよ」
慎吾「恥ずかしいですよ」
↑このあたりでとっさに謙虚に振舞えるところが慎吾くんのよさかも。
というか、裏を知ってるだろう芸人さんたちが興味を持つって、慎吾の居方って一体。


菊地さん「チャラ男言ってるけど、料理もできるし」
慎吾「でも料理やる奴、ナニ男か、おさまりが悪い・・クク男?」
菊地さん「・・えーっと・・結構ちゃんとしてんな」
・・真面目っぷり露呈w
慎吾「最近、入江さんがチャラ男できてて、もう本物のチャラいひとには敵わない」
キャラって認めてるよww
でも、入江さんを知らない一般のひとだと、ガチすぎて引くかも・・という見方も?


白井さん「料理好きなら調味料は? 胡椒とか」
慎吾「ジャンルで? それあっちゃんが分析してました、いっこ調味料に特化しようかな、て。
   あっちゃん勉強家なんで」
菊地さん「あっちゃんが情報番組出だしたときは脅威を覚えた」
慎吾「この1年あっちゃんすごいですよ。
   花札に手を出したり、安住さんがお醤油に詳しいから俺は塩に詳しくなる、とか、
   動物もいっこ詳しければいいっつって、
   あんまりほかのひとが手を出してなくてでもメジャーなもの、で、ペンギンについて研究したりとか」
口挟まずにやにやしてるチーモンさん。
慎吾「あっちゃん、分析力あるんすけどねえ、持続力ないんすよ」
名言ww
ちなみに塩は、チャドマレーンの加藤さんが詳しい。
お茶にもバスソルトとか石鹸にも詳しくて、アロマの難しい資格取ったり、
調合用の塩を持ち歩いて、診断してオリジナルの塩を作ってくれたり。
慎吾の「ソルトソムリエみたいに」のワード選択が的確w


慎吾「料理やるにはいっこネックがあって、兄貴料理人なんですけど。
   兄貴の店の二軒隣に川越シェフの店ができて、経営困難。川越スマイルが憎くてしょうがないw」
去り際、在宅スタッフから○○男提案書き込みが。「ブレ男」。
慎吾「お前何やってんだ、ぶれてんなー、てツッコミをもらう、ていう」
↑周りの反応を想定するところが、あっちゃん的思考w
菊地さん「それで定着すると、ただ悩んでるやつ、になるけどな」


そろそろおいとま。
菊地さんに「見つかると思いますよ、大丈夫大丈夫」言われて、ぺこりして去りかけて、
慎吾「最後チャラくいいすか」w
「おーけぅい、このあともチーモンさんのよしログ、楽しんじゃいまSHOW TIME☆ ByeBye♪(ポーズつき)」
で、後方にたまってる後輩テーブルへ去ってゆきました。


去ったあとに菊地さん「あんなんしてますけどただのまじめなんだな、ていう」
白井さん「後ろで会議やってるからあいつ、ずっと声おさえて喋ってるん」
二人の結論「スーパー常識人」



ほめられて、ほめられ慣れてないふつうの反応しちゃう慎吾が、オリラジのよしログとは雰囲気が違って面白かった。株主総会は、シビアだからねえww そして、慎吾があっちゃんのこと語るのも、ちょっと珍しくて嬉しい。
にしても、「分析力あるけど持続力ない」て表現は、めちゃくちゃ的確だと思うわ。さすが相方。