オリラジ視点で「オムライス」

木村祐一監督の映画「オムライス」を観てきました。
※これからご覧になる方、前情報なしで観たい方は、スルーしてください。


さらっとあらすじ。(でも正直、百聞は一見に如かず)
オムライスの材料を買うために街をゆくキム兄が、気になる看板をぱちり。
そこからキム兄が連想した妄想が、オムニバス形式に展開。


観終わったあと、街を歩くのがなんだか愉快になる映画。
オムニバス形式っぽくありつつ、徐々に連作風につながったりするのが、好みでした。
芸人さんたくさんでてるけど、肝は役者さんが締めてるので、バランスが絶妙だし、
くわえて、芸人好きには隠しキャラ探し的な意味でも楽しめると思います。
オリクラさんと観に行きましたが、終わってからの芸人さん答え合わせも楽しかったw


ちなみにオリラジは、ピンでそれぞれ出演。
若手組は、コンビ出演か、ピンだと片方だけ出演が多かったなか、
ふたりともそれぞれの役回り、て、珍しいかも。
どちらかというと慎吾くんの方が出番が多い感じ。



隠す前に、記事リンク。

ニュースby映画.com

写術全国ツアー初日(慎吾くん)記事


↓以下、徹底してオリラジ視点&オリ出演場面ネタバレしてますので、ご注意を。


オリラジ二人は、別々の妄想に出演。


あっちゃん。
電動ドリルのポスターに水着モデル。からキム兄が妄想。
あっちゃんはポスター撮影のカメラマン。
撮った写真をモニタで見せながら、電動ドリルを手に取って、
こんな感じね、とモデルさんにポーズの指示したり。
あっちゃんと電動ドリルという組み合わせが、ちょとツボだったw
あとは、ラスト近くの妄想出演者ランダムに大集合場面で、
フルポン村上くんと一緒に現れて、談笑。


慎吾くん。
役回りは、ほんこんさんの下で働く街の左官屋さん、な感じ。
というわけで、んんん?な看板とか、を見かけたキム兄の妄想。
シチュエーション的には、3場面で登場。
どこでも、ちょっと天然で脳天気な風情がぴったりな風情でw
てゆか、おいしいww
記事写真にちろっと映ってるので、リンク。
撮影風景
こちらは別の場面


上にも書いたけど、共演場面ゼロだったふたり。
同じシチュエーションにいるイメージがよほどないのかしらw
それでも、ひとりだけ起用じゃなくてそれぞれキャスティング、てことは、
ふたりともキャラが立ってる、てことなんでしょうかねえ。
でも、ちゃんと見逃さないくらいのがっつり出演で、
エンドロールの撮影裏側的映像にもちゃんと登場してて、楽しかった♪