オリエンタルラジオin名古屋−その2−

1月29日、サンシャインtheよしもとにやってきたオリエンタルラジオ。レポが迷走しててすみません(笑)、前回省略したところなど。構成はいっこ前のレポをご覧くださいませ。

劇場オープニングトーク
  • MCのため、オリラジオープニングから登場。黄色い歓声☆ 次出てくるとき歓声なかったら、お客さんひとり殴りますよ?のあっちゃん。わー、いつものトーンww
  • 名古屋めったに来ない、来るとここだから、名古屋駅とサンシャインしか知らない、のあっちゃん。慎吾は名古屋泊だと夜、街に消えるらしい(街の名前で「錦?」て客席に訊くタイミングで目があってどきどきw)。慎吾くんいわく、名古屋は東京や大阪に比べて(記者さん的に?)手薄だからw 慎吾くんが4年前に名古屋のきゃば嬢に入れ込んでた話とか。敦「バッグ買ったら連絡が?」慎「取れなくなりました」・・インタビューで見たことあったけど、ぶっちゃけすぎww いい娘見つけてよねえ慎吾・・←母?
  • これのあとトークショーも、から、サンシャインのCMキャラクターの話。本社の教室で撮ったのがああなるとはw 一人モテキww
  • ビッグエコーのCM話も。ビッグエコーマンが中田というのは何度か話して、それで賞金もらったり(ぷらちな?)。そしたら、今慎吾がピンでやってるCHINTAIトラベル(関東ローカルだよー)でもチンタイガーというキャラと共演してるせいで、あの中も中田さんですか?てついったーで訊かれるとかw 着ぐるみ芸人ではないww
企画コーナー1
  • 「クレームトーク」。慎吾MC、ひな壇は前列奥から、あっちゃん、それいけ斉藤くん、スーパーマラドーナ。後列奥から、アジールセッション、ゆったり感。長くなりがちな各々トークに、慎吾くん、時間を気にしつつの回し。まじめねえ。途中、次誰行きましょう、のタイミングで、手あげないで「はいはーい」て声出して、「手あげてください」て慎吾くんに注意されてたあっちゃんがかわいかった。うん、かわいかった・・←
  • あっちゃんは、小室さんの話。小室さんの凄さを知るべき!という、クレームじゃなくて、その話、したかったんだね?というw 最近この話が好きで、で、TKmeetsMJ。ねばーらんど話でした。夢の中でのできごとらしいので、詳細は略。その後連絡先を交換した二人、でもMJから電話がかかってきたとき、TKはお台場に向かうためにモーターボードのうえで、忙しいから!て切っちゃったとかww
  • スーマラ田中さん。電車での酔っぱらいのうたた寝と、手に持ったビール缶の話。終わりで、田中さんの話。いじるの危険、の助言をした相方武智さんに対して、気になった慎吾くん、事前に田中さん情報。初めて絡む、と思ってたら、昔ライブスタンド後に、田中さんが泊まりに行っていい?てネタで言ったことがあって、慎吾くんがまじと思って待ってたらしい、という田中さんからの情報が。慎吾くんは、覚えて、ない?ww
  • アジールセッション伊藤くん。足のサイズが22センチなので、靴のサイズが合わない話。短足とも言われる、と、真ん中に起立。そこから体型話で、足が長い田中さん。顔も小さい。「顔で言ったら」と並ぶあっちゃん。わあ。身長同じなのに顔の比率が全然違うw 二人見合って、「向こう側が見えない」って田中さん!ww
  • スーマラ武智さんは、その田中さんにクレーム。某バトル番組の事前VTR撮るのにスタッフともめそうになったとき、スタッフさんに対して「武智さんですよ!」と切れる、という、ほほえましい?話w 武智さんの躾がいきてる、と、あっちゃんww それいけ斉藤くんが、ナガシマでのお笑いイベントでにしおかすみこさんとブッキングされて、客席の反応が「にしおかさんのお弟子さん?」だった話。ゆったり感中村さんが、雑誌でありがちな質問にクレーム。無人島に持っていくなら?とか、もうよくないすか?という話。しかし、銃剣持っていくとか結構具体的に考えてるw 江崎さんが渋谷で女性のデモ行進に遭遇した時の話。アジール安田くんは、ガソリンスタンドで渡されるタオルが気に入らない、という話。だったかな。←帰ってからのメモがあてにならない・・
  • 短いコーナーのうちに、あっちゃん&田中さんでナカタナカなユニットができて、危険な化学反応につき解散し、その後中村さんが巻き込まれて、タナカムラになりそうに、という、フリップ内容以外の絡みも楽しいコーナーでした。印象として、オリに限らず、相方以外あまりなじみのない芸人の顔合わせな感じだったけど、コンビ外の化学反応も含めて面白かったー!


広場でのトークイベントまでたどり着かず。以下後日。